1. お知らせ
  2. 1363 view

【エントリー締め切り】ビギナーズバトルエントリー

伊達アカ2023ビギナーズバトル
★開催日時
・2023年10 月7日(土) 開催時間は午後からです。
宮城県仙台市一番町四丁目商店街買物公園内特設ステージ
※決勝に進出したバンドは、夜に行われる、サタデーナイトステージにて決勝戦を行います。
終了予定時刻は、20:00を予定しています。
★ビギナーズバトルの流れ
・アカペラビギナーズバトルでは参加バンドの皆さんには、約90秒の長さの曲を2曲用意していただき、ブロック予選で1 曲演奏後審査員による審査。予選1位グループには違う曲を夜に行われる決勝戦で、もう1度演奏していただきます。
・本戦出場16バンドを4ブロックに分け(予定)、各ブロックの最高得点を獲得した1バンド決勝に勝ち上がることができます。
・16バンドのグループ分けは実行委員会側で厳正なる抽選を行った上で、大会当日のビギナーズバトル開始直前に発表されます。
★ビギナーズバトル応募に関するルール
①アカペラの活動を始めて1年以内のメンバーで構成されている。
②外部イベントへの出演経験がない学生、1・2年生メンバーのみで構成されている。
上記どちらかに該当すること。且つ、4~8人で構成されたグループが出場できます。
     →中学生・高校生に関しては1年以内の条件を不問とします。
     →中学生・高校生の頃の外部イベントへの出演に関しては不問とします。
③中学生・高校生だけでメンバー構成されている。
・90秒前後の楽曲を当日までに2曲用意していただきます。
1次審査はYouTubeにアップロードされた動画による審査となります。
     →エントリーフォームにYouTubeにアップロードした応募動画のURLを貼り付けてください。    (※応募動画は必ず限定公開の設定をしてください。限定公開動画以外は審査対象としないので気をつけてください)
     →審査音源は1曲のみです。曲目・時間は自由とします。
     →審査動画は、大会終了後まで削除しないようにお願いします。
・ビギナーズバトルと一般ステージに掛け持ちでの応募はできません。
・ビギナーズバトルに2バンド以上の掛け持ちでの応募はできません。掛け持ちがあった場合は、該当者の属する全てのバンドを落選とします。
・本選での楽曲は、90秒を基準とし、-10 秒・+20 秒を猶予として認めます。※80 秒~110 秒時間内におさまらなかった場合は、減点とします。
・本戦に出場できるバンド数は、16組以下とします。
★表彰について
・優勝バンドに、副賞として優勝トロフィー、スポンサー賞、来年の伊達アカ一般ステージ出場権利を授与します。
★募集期間
2023年7月15日(土)~8月31日(木) 22:59まで
★応募方法
・上記応募期間内に、下記エントリー事項をHP内のエントリーフォームにて記入し、送信して下さい。
審査の上、9 月上旬までに出演可否の結果をご連絡いたします。
・くれぐれもエントリーフォームにご記入いただいたアドレスなどの変更をなさらないようお願いいたします。
・万一、応募内容に不備がある場合には審査の対象外となりますので、記入漏れやミスが無いようご確認下さい。(不備が確認された場合でも、こちらから連絡をすることはありません。)
一次審査を通過したバンドには、後ほどメールにてメンバー全員が映った写真を送っていただくようお願いしていますので必ずご準備お願いします。写真は文字やレイアウトなどの加工がなされていないものをお願いいたします。★選考基準(10 点満点で評価)
【審査基準】
・伊達アカ実行委員会では以下のような選考基準を設けて審査を行います。なお、審査の内容などはお問い合わせ頂いてもお答えできませんのでご了承下さい。
(各項目0~2 点・10 点満点)
a:ボーカル力(ボーカル単体としての上手さ・音程・抑揚・歌詞への思いなどを含む総合力)
b:コーラスワーク(音程・コーラスとしての一体感を含めた総合力)
c:リズム感(ベースおよびパーカッションのリズムキープ・メンバー全員で曲のリズムを作れているか)
d:表現力(曲の良さを伝えられているか・グループ全体の強弱・フレージング・音色)
e:パフォーマンス力(ステージング・見た目の一体感)
・当日の審査も上記の審査基準に準ずるものではありますが、最も重視されるのは当日の完成度の高さです。
・上記にもあるとおり、審査基準また、他の出演バンドに関する情報、グループ分けなどにつきまして実行委員会にお問い合わせいただいてもお答えできかねます。
・応募頂いた動画・写真等は ホームページなどに紹介する事があります。
◎新型コロナウイルス感染症対策に関して
・開催時の状況に応じ、出来る限りの感染症対策を講じ開催いたします。
・社会情勢に応じて、スケジュールや開催方法に急な変更が生じる可能性がございますので予めご了承ください。
◎お問い合わせ
・お問い合わせは、伊達アカ実行委員会にホームページ内にあるフォームよりご連絡ください。
http://dateaka.com/cms/wp-content/uploads/2022/09/5a1df9d3f02a67367697ee45fe72a1d3.pdf
こちらの注意事項をお読みになり、同意頂いた場合のみエントリー可能です。

エントリーはこちらより

 

 

 

お知らせの最近記事

  1. 伊達アカ2023観客投票

  2. 伊達アカ2023スポンサー

  3. 伊達アカ2023紹介動画

  4. 伊達アカ2023斡旋スタート!

  5. 【エントリー締め切り】ビギナーズバトルエントリー

関連記事

PAGE TOP